健康のためなら何でもやってみる、70過ぎて健診オールAメタボ解消!

【所沢市】腰痛.肩こり40年、カイロプラクティック・吸い玉マッサージ

​​​​見た目年齢と実年齢が大きい人少ない人

​老化現象と病気には​”酸化”より”糖化”のほうが怖い​といわれています。​

また、​老け顔​の人は早死にする可能性が高い、という物騒な研究結果まであります。老化は見た目だけの問題ととらえられがちですが、最新の研究では見た目の老化と、体の中の老化には、深い関係があるということが分かってきました。

​​
老化に関する研究の中でも、注目を集めているのが「AGE」といわれる物質。AGEとは終末糖化産物、「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のことです。強い毒性を持ち、老化を進める物質とされています。

  ​若く見える人  ​老けて見える人

老化というと肌のシミ、シワや認知症など思い浮かびますが、実はそれだけではないようです。AGEが血管に蓄積すると、心筋梗塞脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼすといいます。

​​
体のなかで、​深刻な疾病を引き起こすAGE​を、体内に溜めない生活・減らす生活を送るにはどうすればいいか。

  ​​焦げない体をつくる食事​​

  AGEは加熱調理や食品の長期保存によって進行する​​​

  日常生活でできる糖化予防対策​​​